ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

古の時代より変わりなき怠け者の決意

新年明けてからの決意を書き留め、決意を忘れながら日々を生きていくということを何年も何十年も続けてきました。

酒とたばこは一向にやめられないし、ほんとどうしたのだろうか。
だけど、酒の量は減らせたよ。

英語学習も、ピークを超え「逆に英語下手になったね」なんて言われて、どうすればいいものかと思いました。

続ければいいんだよね。簡単なことほどできなく続かなく、難しいと思えるような日々の判断、お仕事が毎日続くよどこまでも。
別に仕事面白いから苦ではないし、1年の間でできるようになったことが増えたな、と振り返れば成長してたから結果 all right なんだけど、自分のコミッションしたい部分に関して結果を出せなかったことはとても反省2021年(っていうかここ数年)。

2022年の目標は

TOEIC 800 以上
SQLを業務で使えるレベルまでスキル持つ
フランス語 DELF A2(仏検 準2級レベル)

かな。

あとは、SISU精神を習得すること。

 

プリプリプリティー!!