ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

2018-01-01から1年間の記事一覧

指のささくれに「トップコート」か「水絆創膏」か

指にささくれのができ始めると、寒くなってきたな、と思う。乾燥してるんだなって思うし、年を取ると油分が不足してくるなって思う。若い頃からオイリー肌だと思っていたが、流石に。もう30歳だ。 今日、シャワーを浴びて、髪の毛を洗おうとした瞬間に水流が…

僕のワークライフバランスとは

最近忙しいなあと思う。忙しいなというか、まとまった暇な時間がないっていう感じ。 昨年の目標を振り返り(今更)、今年はMCの仕事が多くなったのが要因だと思う。2017年は片手で数えれる程度の仕事の本数だったのが、今年は10倍くらいに増えました。とても…

情報社会というけど、感情社会も大事じゃない?そうじゃない?

前からやりたいなあと思ってたことやっとできた。 それは、嬉しかったよメッセージ送ること。 というのも、お店で買い物したときに、いい店員さんに出会えたな、と思ったら伝えてあげようというもの。本人に直接いうのもいいけど、ちゃんとお店宛にメールを…

扁桃腺にはハレナース、効いたのかな

楽しかったGWも終わり、いつも通りの月曜日を迎えております。そして本日から大雨。 GW後半に私は喉の違和感。 あかん、これ、リンパ腫れるやつや。扁桃腺炎またなるわ。 と、焦り出し 、僕はハイチオールCとグルタミン(グルコサミンではない)を飲みまくり…

忘れ物をしだしたら、危険の兆候。溢れ出したら、幸せの予感。

最近、めまぐるしい。 何がめまぐるしいのかわからないけど(だいたい検討つくけど)、そろそろやばいなって気付く兆候がある。 忘れ物しすぎ。 家に帰ってきてジムに行くために、ジム用のバッグに持ち替えてジムに向かいました。そして、ロッカーに入って着…

The circle of life

最近はじめたライフハック。 便器にうんこが付いたら、即座に拭こう! 流しても流れきれないとき、トイレットペーパーを多めに、さっと拭いて流してしまえば、次トイレを使うときも「わっ!」ってならずに済むから。(自分のうんこにびっくりするってお茶目…

バレンタインは一日で行って来いでいいと思う

今日、お昼休みに発言小町を読んでたの。 食事しながらスマホを触るのはお行儀の悪いことだと思いながらも、壁を見ながら食べ物を口に運ぶのも薄気味悪いのかなと思ったよ。 そしてね、職場での悩みをつらつら見てたら、 職場のバレンタインのルールについて…