ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

僕のワークライフバランスとは

最近忙しいなあと思う。
忙しいなというか、まとまった暇な時間がないっていう感じ。

昨年の目標を振り返り(今更)、今年はMCの仕事が多くなったのが要因だと思う。
2017年は片手で数えれる程度の仕事の本数だったのが、今年は10倍くらいに増えました。
とても嬉しいし、やりがいがあるし、楽しい。
だけど振り返ると、ハードワークだなって思う。
平日は会社員として働きつつ、土日祝はMCの仕事がほぼ毎週入っているから。

ゆっくり考える時間が欲しいな、と思いつつ、空き時間を有効に活用すればなんとかなるか、と自分を過信しすぎている部分があると思う。

「時間の使い方 = 集中力の使い方」というけれど、ちょっと実感した。

例えば、MCの仕事の前は気が張っていて他のことをあまり考えたくないし、
MCの仕事が終わるとどっと疲労がやってきて、何も集中できなくなる。

ジムでのワークアウトの後に何か勉強しようとしても、追い込んだ後には休息が必要で、何も考えたくなくなる。
(いや、最近はジムもそんなに行けてない)

ワークライフバランス考えなきゃな、って思ったので、これからは少しずつ、MCの仕事を抑えていこう。

(いや、もう少し頑張れば、うまいこと両立できるかなとか過信しているのだが)