ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味には有酸素運動が効くってほんとなの part.2

ジムで走った翌日。特に体調は変わらず、熱も出ていない。 おそらく、風邪気味には有酸素運動が効くっていうのは、僕の場合だと当てはまらなかったんだろう。 心配になり、午前中に病院へ行ったのだ。熱がある程度出ていないと、インフルエンザ検査をしても…

風邪気味には有酸素運動が効くってほんとなの

昨日から風邪気味だ。 風邪気味だなーと思いながら、昨日ジムに行ったときに確信した。いつもよりも疲れやすいし、力も出ない。熱もない。喉が痛くて、少しだるい感じ。軽く終わらせて帰って寝たのだ。 そして今日。 朝起きた時からだるくて、喉が痛い。熱は…

目からいも虫がポロポロ落ちていくよ

お題「最近見た夢」 僕は今日見た夢と昨日見た夢どう言おうか迷う時があるけど、今朝見た夢です。 今朝見た夢は、なんかね。花を噛んだらその圧力で目頭からミルワームといういも虫が何匹か出てきてしまう夢だった。ちょっと怖かったけどなんか快感でもっと…

今週のお題「朝ごはん」

今週のお題「朝ごはん」 僕は毎日スムージーを作っている。 下記、材料です。 バナナ 2本 みかん 2個 ヨーグルト 大さじ2〜3杯 豆乳(少し温めて) 1カップ プロテインシェイク 1スクープ プロテインはその他が全部ミキサーして、後から入れてもう一度ミキ…

金曜日の脚トレ

13日の金曜日に脚トレをした。 実は、翌日でもいいかなと思っていたけれど、帰り道にAriana Grandeを聞いていたらテンションが上がってそのままジムに行ってしまった。 今年から徐々に体を慣らすためにと、重量もセット数も少なくするはずだったのだが、結構…

肩の痛みが筋トレで逆に良くなった

1週間ぶりに筋トレをした。脚トレ。 以前は週3〜5くらいでジムに通っていたけど、11月くらいから忙しくて、週2〜3になり、どんどん減って、週1になっていた。週5回も通うと、さすがに犠牲にするものが多くて、毎日ジムに行くまでのコンディションを整えるこ…

iPhoneのスピーカーのメリットを発見

PCで何か作業をするときに、iPhoneからラジオを流して、部屋の隅に置いたらいい感じでした。 PCから流せばよいのではと思い、PCから流しながら作業してたのですが、作業中のPCから音楽も流れてきたらこれはうっとうしかった。Youtubeも裏でブラウザが動いて…

トマト煮込みでドライトマトの美味しさに気づく

僕はいつも自炊しています。 朝もお昼も夜も。 お昼のお弁当はいつも1週間分作り置きしているのですが、その中で一番多いメニューが「トマト煮込み」なのである。 いつもノリで作っているのだが、以下レシピである。 材料 食材 ホールトマト ドライトマト お…

僕の未来は先行き明るいぴょん

「2017年にやりたいこと」 正月帰省をして思いました。 貧乏すぎると。 親戚のおばさんから「もっと計画的に貯金をしろ」と言われました。友達からは「全然遊んでないのに貯金がないのはおかしい、収支調べろ」と言われました。ごもっともです。 お金の管理…

2017年ってなんか中途半端

なんとなく、日記を書き始めてみた。 自分の考えの整理用に書こうと思う。mixiが全盛期の時代、一つの日記に2〜3時間掛け、なんども推敲し投稿していたのが懐かしいよ。 僕のについて 関西出身。ゆとりと言われた世代。現在は東京都に在住。