ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

2022-01-01から1年間の記事一覧

うさぎちゃんの気分になった日

そういえば、あれから腰痛予防のために、足回りのストレッチを入念にすることによって腰痛が劇的に減りました。腰が痛くなっても、ちょっと痛いかなぁくらい。すごいぞスポーツ整体!! そういえば、お盆前に風邪っぽい症状(せき・微熱 37.3・たん・のどの…

腰が悪いときは、他の部位を疑うべし。

1週間くらい前に、腰をやった。 っていうか、ずっとやり続けてたけど、決定打を打ったのはハックスクワットでした。ずっと腰が怪しいなあと思いながら、ハックスクワットなら大丈夫かと思い、トレーナーに教わったフォームでやっていました(正確にやってい…

鼻くそを食べるという行為

細菌、最近の本を読んだ。最近、細菌の本を読みました。 「細菌が人をつくる」という本で、体の表面や内臓に細菌がいて、しかも個人個人に異なる細菌群を持っていて、細菌群から自分のメンタルとかいろんなコンディションが左右されるという、恐ろしくもあり…

古の時代より変わりなき怠け者の決意

新年明けてからの決意を書き留め、決意を忘れながら日々を生きていくということを何年も何十年も続けてきました。 酒とたばこは一向にやめられないし、ほんとどうしたのだろうか。だけど、酒の量は減らせたよ。 英語学習も、ピークを超え「逆に英語下手にな…