ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

うさぎちゃんの気分になった日

そういえば、あれから腰痛予防のために、足回りのストレッチを入念にすることによって腰痛が劇的に減りました。腰が痛くなっても、ちょっと痛いかなぁくらい。すごいぞスポーツ整体!!

そういえば、お盆前に風邪っぽい症状(せき・微熱 37.3・たん・のどの痛み)が出て、お盆に帰省するのやめました。
自宅にあった簡易検査キットで検査してみたが、陰性で・・・このまま陰性で突き通してやる!と思いながら生きてました。

コロナの後遺症状に悩む方々のニュースがYoutubeでレコメンされてて「んなアホな!」と思っていましたが、今日「もしかして!?」と思う瞬間がありました。

まだ、たんが絡まるんだけど、ジムに行って脚トレしてました。
「いつもより追い込むぞー」っと、息が飛び跳ねるくらいスクワットをしてたら、いきなり呼吸困難に陥りました。
呼吸困難っていうか、のどに微妙にたんが絡まって、イライラして不安で、まさに溺れてる気分。
普通に息ができてるんだけど、なんか不快。不快で不安になって、若干パニックでした。
息を落ち着かせ、顔を洗ってもう一度やりますが、なんか怖くて今日はちょっと余力ある感じで終わらせた。
久しぶりにあんな不安な気分になりました。
「もう、どうにかして!」って気分。

多分、薬物中毒の離脱症状とか、精神疾患抱えている人の、"不安定な気持ち"ってこういうのに似ているのかな、って思いました。

"うさぎは寂しすぎて死ぬ"って聞いたことあって、内心「そんなんで死ぬか!」って思ってました。
今日の"息は普通にできるけど、不快すぎて死にたい"と思う気持ちと同じくらい強い気持ちが続けば、ぼくもうさぎちゃんみたいに死んじゃうかもしれないと思いました。