ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

2017-01-01から1年間の記事一覧

スマホゲームのやめどき

僕はもう4年くらいパズドラをやっています。もう、なんでやってるかわからないくらいです。 でも、もうやめようかなと思いました。なんでかというと、11月のクエストダンジョンの報酬を全て受取り忘れたから。 そこですごいがっかりして、少し冷静になって「…

衣食住の乱れが風邪の原因か

僕、この前扁桃腺の風邪を引いてしまってすごい辛かったです。 なんか喉のリンパが腫れてるなあとか思って怪しんでいたけど、次の日には微熱が出て、夜には39度を越す熱。 さすがにやばいなあと思いまいした。 なんか、あんまり高熱が出すぎると、タンパク質…

veganっぽい食生活を1週間続けたけど

そういえば、最近マクロビオティックとかヴィーガンとかが流行っている。日本のスーパーにはまだほとんど(まったく)見かけたことないけど、そのうち動物性由来の食品を使わないチーズやマヨネーズが置かれるようになると思う。 ぼくはあるveganをやってい…

僕は1日に4時間スマホに夢中

通勤時間が1時間くらいあるので、何しようかと本を読んだり、スマホで遊んだりしているのだが、スマホの使用時間を「UBhind」ってアプリで計ってみたら、1日に4時間も触っていた・・・。 もう、これダメだな僕。と思いながら、家に帰ったらネットサーフィン…

ルイボスティーは花粉症に効いたのか・・・僕の感想

3月の半ば、ルイボスティーで花粉症が治ったと友達に効き、次の日にはルイボスティーを沸かして飲んでいました。1日1リットル弱を2週間くらい飲んでいました。2週間でティーバッグがなくなったからです。 僕の感想は・・・ そんなに変わらなかった。。。 た…

久しぶりに背筋を鍛えたら腰痛になったよ

昨日は背中の日でした。 昨日のトレーニングは デッドリフト ラットプル シーテッドロー リアデルト バイセップ でした。 いつもこんな感じで、ベントオーバーローを入れたりしてるのだけど、昨日はシットアップベンチ?で最後に背筋を鍛えました。10kgのウ…

明日は早起きしようと思う

今日ね、僕は電車の中でよくあるいじわるをされて少しショックを受けました。 スマホをいじってたらね、となりにいた女の人が視線を遮るように腕を伸ばしてきたの。僕はスマホをしまってじっとしているとね、今度は肘で小突いてくるの。いやだなあと思って背…

ジムに行ってはダメな日に行かないようにする方法

今日、僕はジムに行こうか悩んでいた。なぜなら、家に帰って他にやりたいことがあったから。こういうとき、家に着いたときのテンションでそのままジムに向かうのだが(なぜならやりたいことがあるという気合いはある)、そういうときは自分に喝を入れるため…

安いものを二度も買って二度も失敗を起こさないための僕の備忘録。

いつも使っているサランラップが切れた。 サランラップ、意外と300〜400円くらいして高いから、安いラップを買いました。 以前、安いラップを買って、パリッと切れないし、刃のところでびよーんと伸びたりして、この40メートルを使い切るまでとても苦労した…

連休前のモチベーションと怠惰な生活

3月の3連休が終わりました。春分の日だったらしいですね。 自然をたたえ、生物をいつくしむ。 のがテーマだったらしいです。 3連休前に意気込んでいたのは、 読みかけの本を全部読み切る。 トレーニング 来週の仕事の準備 だったのだが、なにもやってない\(…

ここまでのおさらい「風邪の時の有酸素運動」「トレーニングの肩の痛み」「歯も知覚過敏」

風邪気味に有酸素運動は効くのか・・・ 結果、あまり効果は感じなかったよ。風邪気味の時にウェイトトレーニングするのもやめよう。あと、インフルエンザかなーと思って病院に行ったところ ・検体検査(粘膜からウイルスがあるかどうかの検出する)は、熱が…

風邪気味には有酸素運動が効くってほんとなの part.2

ジムで走った翌日。特に体調は変わらず、熱も出ていない。 おそらく、風邪気味には有酸素運動が効くっていうのは、僕の場合だと当てはまらなかったんだろう。 心配になり、午前中に病院へ行ったのだ。熱がある程度出ていないと、インフルエンザ検査をしても…

風邪気味には有酸素運動が効くってほんとなの

昨日から風邪気味だ。 風邪気味だなーと思いながら、昨日ジムに行ったときに確信した。いつもよりも疲れやすいし、力も出ない。熱もない。喉が痛くて、少しだるい感じ。軽く終わらせて帰って寝たのだ。 そして今日。 朝起きた時からだるくて、喉が痛い。熱は…

目からいも虫がポロポロ落ちていくよ

お題「最近見た夢」 僕は今日見た夢と昨日見た夢どう言おうか迷う時があるけど、今朝見た夢です。 今朝見た夢は、なんかね。花を噛んだらその圧力で目頭からミルワームといういも虫が何匹か出てきてしまう夢だった。ちょっと怖かったけどなんか快感でもっと…

今週のお題「朝ごはん」

今週のお題「朝ごはん」 僕は毎日スムージーを作っている。 下記、材料です。 バナナ 2本 みかん 2個 ヨーグルト 大さじ2〜3杯 豆乳(少し温めて) 1カップ プロテインシェイク 1スクープ プロテインはその他が全部ミキサーして、後から入れてもう一度ミキ…

金曜日の脚トレ

13日の金曜日に脚トレをした。 実は、翌日でもいいかなと思っていたけれど、帰り道にAriana Grandeを聞いていたらテンションが上がってそのままジムに行ってしまった。 今年から徐々に体を慣らすためにと、重量もセット数も少なくするはずだったのだが、結構…

肩の痛みが筋トレで逆に良くなった

1週間ぶりに筋トレをした。脚トレ。 以前は週3〜5くらいでジムに通っていたけど、11月くらいから忙しくて、週2〜3になり、どんどん減って、週1になっていた。週5回も通うと、さすがに犠牲にするものが多くて、毎日ジムに行くまでのコンディションを整えるこ…

iPhoneのスピーカーのメリットを発見

PCで何か作業をするときに、iPhoneからラジオを流して、部屋の隅に置いたらいい感じでした。 PCから流せばよいのではと思い、PCから流しながら作業してたのですが、作業中のPCから音楽も流れてきたらこれはうっとうしかった。Youtubeも裏でブラウザが動いて…

トマト煮込みでドライトマトの美味しさに気づく

僕はいつも自炊しています。 朝もお昼も夜も。 お昼のお弁当はいつも1週間分作り置きしているのですが、その中で一番多いメニューが「トマト煮込み」なのである。 いつもノリで作っているのだが、以下レシピである。 材料 食材 ホールトマト ドライトマト お…

僕の未来は先行き明るいぴょん

「2017年にやりたいこと」 正月帰省をして思いました。 貧乏すぎると。 親戚のおばさんから「もっと計画的に貯金をしろ」と言われました。友達からは「全然遊んでないのに貯金がないのはおかしい、収支調べろ」と言われました。ごもっともです。 お金の管理…

2017年ってなんか中途半端

なんとなく、日記を書き始めてみた。 自分の考えの整理用に書こうと思う。mixiが全盛期の時代、一つの日記に2〜3時間掛け、なんども推敲し投稿していたのが懐かしいよ。 僕のについて 関西出身。ゆとりと言われた世代。現在は東京都に在住。