ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムに行ってはダメな日に行かないようにする方法

今日、僕はジムに行こうか悩んでいた。なぜなら、家に帰って他にやりたいことがあったから。こういうとき、家に着いたときのテンションでそのままジムに向かうのだが(なぜならやりたいことがあるという気合いはある)、そういうときは自分に喝を入れるため…

安いものを二度も買って二度も失敗を起こさないための僕の備忘録。

いつも使っているサランラップが切れた。 サランラップ、意外と300〜400円くらいして高いから、安いラップを買いました。 以前、安いラップを買って、パリッと切れないし、刃のところでびよーんと伸びたりして、この40メートルを使い切るまでとても苦労した…

連休前のモチベーションと怠惰な生活

3月の3連休が終わりました。春分の日だったらしいですね。 自然をたたえ、生物をいつくしむ。 のがテーマだったらしいです。 3連休前に意気込んでいたのは、 読みかけの本を全部読み切る。 トレーニング 来週の仕事の準備 だったのだが、なにもやってない\(…

ここまでのおさらい「風邪の時の有酸素運動」「トレーニングの肩の痛み」「歯も知覚過敏」

風邪気味に有酸素運動は効くのか・・・ 結果、あまり効果は感じなかったよ。風邪気味の時にウェイトトレーニングするのもやめよう。あと、インフルエンザかなーと思って病院に行ったところ ・検体検査(粘膜からウイルスがあるかどうかの検出する)は、熱が…