ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

続く衛生マウンティング

昨年、コロナ の後遺症になったと思っていたが全然違って普通に細菌系の感染症抗生物質飲んだらすぐに治りました。

ちなみに僕はマスク着用について、マスクはしないと怒られる時しかマスクしないし、基本的にノーガードで生きてます。
なぜなら、マスクよりも免疫力あげる方がええやろと思ったから。
よく寝る、まあまあ食べる、疲れるまで遊ばない、疲れたら休む。って感じ。
そのおかげで、何を取捨選択して限りある人生を送ろうかということを考えられるようになったのはよかったと思う。

っていうか、マスクしてもコロナ になるし。

マスクを我慢して感染対策し続けるよりも、普通に人生を感じたい(楽しみたい)。

僕はこれからもマスクしてる人から衛生マウンティングされるんだろうけど、気にしないよ。

居酒屋ではノーマスクでしゃべりまくって、家ではマスクを外して同じベッドで寝るのに、マスクが感染予防してくれていると思っているのかな。