ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

忘れ物をしだしたら、危険の兆候。溢れ出したら、幸せの予感。

最近、めまぐるしい。

何がめまぐるしいのかわからないけど(だいたい検討つくけど)、
そろそろやばいなって気付く兆候がある。

忘れ物しすぎ。

家に帰ってきてジムに行くために、ジム用のバッグに持ち替えてジムに向かいました。そして、ロッカーに入って着替えるときに初めて気付いた。

「仕事用のバッグ持ってきてるやないか!!」

と。
これはやばいなあ、って思ってたら、今度はイヤホン失くすし、スケジュールも忘れるし。
ああ、もう僕、キャパシティがいっぱいだよーってなった。
どうやったら、自分のキャパは増えるのかと考えた結果。
めっちゃ頑張る!しかないと思った。
これは、自分の現実的な問題での話。

自分一人ならうまいこと整えられるのに、他人の人生と絡まると途端に自分が満たされない感があるのだが、そう思うこと、もうやることにした。

これすなわち、it's my pleasure だよ。

誰かのために何かして幸せだと思えるなら、いいじゃない。
自分が100%満たされていなかったとしても、自分70% 他人70%で140%やないかい!
と思いました。

 これはね、僕が最近あまりにもラッキーなことが続くから、そろそろ事故が起きるのではないかとそわそわしてて、自分が抱える「幸せの総量」って一生変わらないのかななんて思っていたのだけど、そんな欲張りなこと言わずに、自分が受け止めきれない幸せは他人にも分けてあげようそうしようと思ったの。
現実的な問題は、効率化したり気合いで自分のキャパシティを増やすことができるけど、幸せのキャパシティってなかなか大きくすることができないなあと思うから、it's my pleasure だよ。って思うことにしました。