ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

ジムに行ってはダメな日に行かないようにする方法

今日、僕はジムに行こうか悩んでいた。
なぜなら、家に帰って他にやりたいことがあったから。
こういうとき、家に着いたときのテンションでそのままジムに向かうのだが(なぜならやりたいことがあるという気合いはある)、そういうときは自分に喝を入れるためにお酒を飲むのだ。

コップにドボドボっとそそぎ、一気飲み。

もう、ジムには行けない。
運動できない。
ちょっといい気分になってきたところで、部屋とか片付け始めて、好きなテレビ番組を見て、そうしていると、やりたいことあったのに、忘れて1日が過ぎてしまう。

これなら、ジムに行っとけばよかったよと後悔する日を何度か経験。

これからは、時間を大切に使おうと思ったよ。

水と電気も大切に。