ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

veganっぽい食生活を1週間続けたけど

そういえば、最近マクロビオティックとかヴィーガンとかが流行っている。
日本のスーパーにはまだほとんど(まったく)見かけたことないけど、そのうち動物性由来の食品を使わないチーズやマヨネーズが置かれるようになると思う。

ぼくはあるveganをやっているヨーロッパ人のYoutubeを見て、自分もやってみようと思った。

ネットで検索したら、veganのメリットがすごくたくさん出てきたから。

肌がきれいになったとか。
体調がよくなったとか。
精神的に安定したとか。

さっそく食材を買い込み菜食生活は始めるのだった。

しかし、僕は1週間でもうやめることにしました。

なぜなら、

体が急激に痩せた。
力が出ない。
veganを始めた2日目うんこが出ない。

から。

一応タンパク質にも気を使って、豆類を多くとったりしていたけど、ダメだった。
キヌアを使った料理も、なんか全体的にもそもそするし、喉につかえる。

ぼくの体には合わなかったみたい。

ただ、vegan的な食生活をやってよかったなって思うことは、

ぼくが食べる食品は全て動物の命をもらっている

と実感したこと。です。

あと、自分の愛する人がいるこの地球をできるだけ平和にきれいにしていこうと思いました。

今日からまた、お肉を食べて元気をつけます。

 

P.S.

一時的に食生活を変えることによって、デトックス効果はあったのかもしれない。
肌もきれいになったし。
あと、自分の向き不向きを確認する機会にもなりました。

ちゃんちゃん。