ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

ルイボスティーは花粉症に効いたのか・・・僕の感想

3月の半ば、ルイボスティーで花粉症が治ったと友達に効き、次の日にはルイボスティーを沸かして飲んでいました。
1日1リットル弱を2週間くらい飲んでいました。
2週間でティーバッグがなくなったからです。

僕の感想は・・・

そんなに変わらなかった。。。

ただ、なんかマシになってる感はあったり、健康になってる感はあった。
プラセボ効果って偉大だなって思った。
プラセボなのかプラシーボなのかよくわからないけど。

マシになってる感を感じたのはおそらく、薬の量を一時的に多くしたというのもあると思う。
エバスチンを個人輸入して飲んでました。

そして今、、、

またルイボスティーを飲んでいる。
2週間で体質が変わるわけないなあと思ったから。

友達いわく、毎日ガブガブ1年くらい飲んでいたらしい。