ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

風邪気味には有酸素運動が効くってほんとなの part.2

ジムで走った翌日。
特に体調は変わらず、熱も出ていない。

おそらく、風邪気味には有酸素運動が効くっていうのは、僕の場合だと当てはまらなかったんだろう。

心配になり、午前中に病院へ行ったのだ。
熱がある程度出ていないと、インフルエンザ検査をしても、反応が出ないとのことで、検査はしなかったよ。
漢方といろいろ薬を処方されて、帰りました。

夕方くらいから熱が上がり始め、午前0時頃には38度代まで上がって、頓服(解熱剤)を飲んだら、朝方には平熱まで下がったけど、また上がり始めて今は微熱くらい。

今回の経緯

  • 木曜日:風邪かなと思いながらもジムに行く(ウェイトトレーニング)。
  • 金曜日:風邪だなと思いながら仕事をし、ジムに行く(有酸素運動)。
  • 土曜日:相変わらず体調が戻らないので病院へ行く。そして夕方から熱が出る。
  • 日曜日:いったん熱は下がるが、微熱が続く。

結果

風邪かなと思ったら、とりあえず体を休めよう。睡眠をたくさんとろう。
仕事が忙しいと緊張状態が続いて、疲れているのを忘れるので、やる気はあっても休もう。