ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

仕事中のほうがプライベートのこと楽しみにしている

僕は、仕事中に余裕があると、プライベートのことをよく考えます。
「家に返ったら、あの本読みたいな」とか「溜まっていた書類の整理もしなきゃ」とか「週末のレンタカーの予約しよう」とか。

でも、いざ家にかえると全然そんなことしない。
家事が済んだら、YouTubeを見たり、Instagramを見たり。
ゴロゴロです。

そして、12時に近づくとだんだん慌てだして、なにかしようと思うけど、何もせずに寝る。

そんな毎日の繰り返しです。

だからね、「いけないことかもしれない」と思いつつも、仕事中に何かやりたいことやアイデアが出てきたら、メモして仕事が終わったら実行しようと思う。
そんなことしたらやりたいことリストに人生追われてしまうかな。
でもなんとかうまくやってみようと思う。

自分にあったやり方で、自分のいいと思うことを、人知れずやり続けてみようと思う。