ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

扁桃腺にはハレナース、効いたのかな

楽しかったGWも終わり、いつも通りの月曜日を迎えております。
そして本日から大雨。

GW後半に私は喉の違和感。

あかん、これ、リンパ腫れるやつや。扁桃腺炎またなるわ。

と、焦り出し 、僕はハイチオールCとグルタミン(グルコサミンではない)を飲みまくりました。
が、翌日もそんなに回復している様子はなく、これあかんやつや。と焦り出し、ハレナースを買いました。のどヌールスプレーも買ったよ。
どっちもネーミングよ。

僕は、遊びに仕事に予定ビンビンだったので、絶対悪化させるわけにはいかないのだ。
特に、司会の仕事は絶対に替えがきかないので、どうにか持ちこたえろーと思いながら、二日めくらいから調子よくなってきました。
栄養ドリンクもめっちゃ飲んだ(ノンカフェイン)。

なぜ、風邪ひいたか心当たりある。

筋トレしすぎ。

しばらくやっていなかったのに、いきなり週5で始めたので、体が、特に免疫系が追いつかなかったのだなど思った。
それに加え、軽い睡眠不足。
よく眠れてるようで、足りていなかったのだろう。

教訓:
筋トレは徐々にペースアップしましょう。
夜寝る前は静かにしましょう。
早く寝ましょう。
ハレナースはたぶん効いてた。
のどヌールスプレーやっといたら安心感増す。

コンディション整えるってほんま大事やなとつくづく思ったGWだったよ。