ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

The circle of life

最近はじめたライフハック

便器にうんこが付いたら、即座に拭こう!

流しても流れきれないとき、トイレットペーパーを多めに、さっと拭いて流してしまえば、次トイレを使うときも「わっ!」ってならずに済むから。
(自分のうんこにびっくりするってお茶目すぎるやろ)

2回流すのがもったいないと思うけど、次トイレを使うときにはカピカピに乾燥して、トイレットペーパーでは拭いきれなくなっているから。
あと、水ってもともと地球の中で循環しているから、もっと循環させた方がいいと思う。

(もちろん、世界の中ではきれいな水を飲めない人たちがたくさんいることを知っているし、その人たちに敬意を払わなければならないでしょう。というか、敬意はエブリシングエブリワンに払わなければならないのですが。私が節水したことで、きれいな水を飲めない人たちが、救われるのか、救われないのかなんてわかりません。彼らに対する敬意の表明の仕方は人それぞれであり、受け止め方も人それぞれなのです。しかし、自分の思うことの全てを、正直に世の中に発信してしまっては、不都合が生じるので、我々は建前-TATEMAE-という仮面もとい潤滑油を駆使し、日々を過ごさねばならぬのです。)

と、くそをこきながら思いました。

あと「僕たちは地球人」と、オープンマインドになったつもりでいたけど、
これは宇宙人に対する差別意識につながる可能性があることを覚えておかなくてはならない。我々は様々なグループやレイヤーによって分類され、社会生活を送っており、何かを支持することは、何かを非難することに繋がるのだ。
だけど、そんなこと言い出したらキリがなく(磯野貴理子)、僕たちも支持されながら非難されながらを繰り返して、感情や気持ちや考え方も循環しているのだという諸行無常にありつくのです。

と、くそをこきながら思いました。