ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

僕は1日に4時間スマホに夢中

通勤時間が1時間くらいあるので、何しようかと本を読んだり、スマホで遊んだりしているのだが、スマホの使用時間を「UBhind」ってアプリで計ってみたら、1日に4時間も触っていた・・・。

もう、これダメだな僕。と思いながら、家に帰ったらネットサーフィンもするし、いよいよ脳みそがおかしくなりそうと思った。

まあ、通勤時間にスマホ見るのはいいと思うけど(本って真面目そうに見えるけど、かさばって邪魔だから)、恐らく仕事中に何気なく見たりしてるのもやばいなあと思えてきた。

だいたい僕の平日のスケジュールはこんな感じ。

  • 6:30=起床
  • 7:30〜8:30=通勤
  • 9:00〜18:00=仕事
  • 18:00〜19:30=帰宅
  • 20:00〜21:00=ジム
  • 21:30〜22:00=晩ご飯
  • 22:00〜23:00=ダラダラ・家事
  • 23:30=シャワー
  • 0:00=就寝

思ったよりカツカツに生活しているのに、スマホを4時間も触っているなんて・・・。

もう、晩ご飯食べたらすぐにシャワー浴びて寝る直前までのコンディションに持っていこうと思う。

ちょっと、この1週間、記録でもつけてようかな。

もう寝なきゃ!!