ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

久しぶりに背筋を鍛えたら腰痛になったよ

昨日は背中の日でした。

昨日のトレーニングは

  • デッドリフト
  • ラットプル
  • シーテッドロー
  • リアデルト
  • バイセップ

でした。

いつもこんな感じで、ベントオーバーローを入れたりしてるのだけど、
昨日はシットアップベンチ?で最後に背筋を鍛えました。
10kgのウェイトを持って10×3セットで。
ちょっと違和感感じるけど、久しぶりのせいかなあと思いながら、家に帰ると結構な腰痛でした。
そのまま寝ても何度か痛くて目が覚めてしまったり。

そして、起きるとすごい腰痛でした。
そのまま、仕事に行くのだけれど、腰が痛くてあまり集中できず、くしゃみをするときもとても気を使っていました。
ロキソニンを飲んでもあまり改善されなかったよ。

おそらくデッドリフトだけでも背筋を鍛えられてるのに、慣れないトレーニングを加重でやってしまったのが原因かも・・・。

これからは、慣れないトレーニングは軽めのウェイトでやることにします。
本日のトレーニングはお休みお休み。