ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

連休前のモチベーションと怠惰な生活

3月の3連休が終わりました。
春分の日だったらしいですね。

自然をたたえ、生物をいつくしむ。

 のがテーマだったらしいです。

3連休前に意気込んでいたのは、

  • 読みかけの本を全部読み切る。
  • トレーニング
  • 来週の仕事の準備

だったのだが、なにもやってない\(^o^)/

読みかけの本を読み切る。

本の中には読みやすい本と読みにくい本があって、いい本だけどとても読みにくいなあと思う本がたくさんある。
特に、外国の執筆者で和訳していると、とても読みにくい。
電車の中で読んでても頭に入ってこないのだ。
なので、この本をこの3連休に読み切ろうと決めたのだが、開いてさえもいない。

トレーニング

足トレがっつりがんばるぞーと意気込んでいたのだが、土曜日にジムでスクワットしたときから体に力が入らず、軽めのトレーニングに終わったのだ。
花粉のせいかな?
花粉のヤバさに気づいて、あまり外に出ないでおこうと思ったのだ。

来週の仕事の準備

いろいろと準備して起きたいことがたくさんあったのだが、パソコンを開いてはほとんどYoutubeを見てました。
次から次にバラエティをお勧めしてくるので、次から次へと見てしまった。

そんな感じで、連休前にはあんなにもモチベーションが高かったのに、何も身にならないことばかりして人生の3日間を過ごしてしまったよ。
これを戒めに、来週から(もう今週だけど)頑張ろうと思う。