ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

風邪気味には有酸素運動が効くってほんとなの

昨日から風邪気味だ。

風邪気味だなーと思いながら、昨日ジムに行ったときに確信した。
いつもよりも疲れやすいし、力も出ない。
熱もない。
喉が痛くて、少しだるい感じ。
軽く終わらせて帰って寝たのだ。

そして今日。

朝起きた時からだるくて、喉が痛い。
熱はない。
薬を飲みながら仕事をしたけど、特に楽になったとかはない。

家に帰って、すぐに寝ようと思ったけど、こんな情報を仕入れたのだ。

”風邪気味のときは有酸素運動が効果的”

本当かなと思って、試してみた。
ジムに行って、30分くらい走ってみた。
15分くらいから体が熱くなって、軽くなった感じがあった。

よく、風邪気味が長引くときに「一気にガンッと熱が上がって、下がってくれたらいいのにな」と思っていたのだが、まさに熱がガンッと上がった感じがする。
そして今、シャワーを浴びて、うどんを食べてゆっくりしてたら、普通にしんどくなってきた。

明日には治ってたらいいのにな。

経過を観察してみる。