ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

金曜日の脚トレ

13日の金曜日に脚トレをした。

実は、翌日でもいいかなと思っていたけれど、
帰り道にAriana Grandeを聞いていたらテンションが上がってそのままジムに行ってしまった。

今年から徐々に体を慣らすためにと、重量もセット数も少なくするはずだったのだが、結構がっつりとしてしまった。

そんなとき、不眠に悩まされるのだ。
これはオーバーワークアウトを行うと現れる症状で、交感神経が優位になって寝つきが悪くなる。

僕は鼻炎薬を飲んていたので、すんなり寝れるだろうと思っていたけれど、
夜中に何度も目が覚めた。

薬の副作用に「悪夢」というものがあるけれど、多分変な夢を見まくってたんだと思う。

これから脚トレは土曜の午前中に済まそうかな。
バランスが大事だね。