ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

肩の痛みが筋トレで逆に良くなった

1週間ぶりに筋トレをした。
脚トレ。

以前は週3〜5くらいでジムに通っていたけど、11月くらいから忙しくて、週2〜3になり、どんどん減って、週1になっていた。
週5回も通うと、さすがに犠牲にするものが多くて、毎日ジムに行くまでのコンディションを整えることばかり考えてた。
まじで、gym aholicって感じだった。

 

そういえば、筋トレしなかったら痛めていた肩が治るかな・・・と思っていたけど、全然治らなかった。
肩鎖関節(?)か、肩の出っ張り部分が痛くて、プレス系種目ができなかったけど、
この前、ウォーミングアップをしてフォームも意識しながらプレス系種目したら、なんと肩の痛みが少し引いていたのである。
これは驚き。

これからはケガしないように、また筋トレを頑張ろうと思ったのだ。