ぴよぴよダイアリー

僕のとっておき

iPhoneのスピーカーのメリットを発見

PCで何か作業をするときに、iPhoneからラジオを流して、部屋の隅に置いたらいい感じでした。 

PCから流せばよいのではと思い、PCから流しながら作業してたのですが、
作業中のPCから音楽も流れてきたらこれはうっとうしかった。
Youtubeも裏でブラウザが動いているのとか気になるし、気になるアーティストの曲が流れてくると「あれもこれも聴きたい」とかなって、気がそれてしまうのだ。

今まで、頑なに PCで全て済ましてしまおうと思っていましたが、
違うデバイスを使うことのメリットもひしひしと感じました。

iPhoneが手元にないのでついついiPhoneを手にとってしまう依存症からも解消されそうです。